雑記 更新履歴

20005/8/23 家庭用beatmaniaIIDX 10thstyle 発売決定
生存報告も兼ねて発売決定のニュース。

詳細はまだですが、従来通り版権全曲収録&家庭用オリジナル
全88曲だそうです。

発売は11月17日
今回もスコアデータ作ります。

次回更新時期は11月20日頃?
2005/5/8 家庭用beatmania IIDX 9thstyle データ修正。
3,4日前にフォームより間違いの指摘をいただきました。
その箇所の修正です。

GENOM SCREAM(L)のノート数が間違っていました。
データを取るときに一部の旧曲は前のデータからコピペしたのが原因です。
3rdと9thでは別譜面でした。

普段、コメント等をもらう機会がなかったので、
役に立っている等のコメントをいただくと非常にうれしく思いました。
自分以外に使ってくれている人がいたと。
2005/4/12 家庭用beatmania IIDX 9thstyle Expertdata完成
相変わらず判定のあわない9thstyle。
LOVE SHINEなどは、譜面見るよりも
音にあわせたほうがスコアが出る状態。
甘い判定なのは間違いないのだろうけど。

そんな9thstyleなので、たぶんIRには参加しません。
もともとレベル高すぎなので、参加しても下位集団ですが。
スコアデータはアップしたので、必要な方はどうぞ。

AC次回作のhappySKY。
SUD+に期待。
先日Local ranking ブロンズ(A)で、
Really Loveを引き当てて酷い目にあいました。
遅いの苦手なんで、moon_child(A)よりもEXゲージ減ります。
そんなときにSUD+があれば…
ますます遅いのが苦手になるという諸刃の刃なのはわかっていますが。
段位認定にSUD+が使えたら、常備オプションに決定です。
まあ、ほぼ間違いなくHSのみなんでしょうけど。
2005/3/30 家庭用beatmania IIDX 9thstyle 単曲データ完成
家庭用9thstyle発売から1週間。
9thstyleのデータを完成させました。
エキスパートもそのうち作ります。

判定の変わった家庭用9th。
凶と出ました。
単曲データを作るために87曲X3譜面は
最低でも遊んでいるけど、判定に戸惑ってます。

できることなら家庭用10thで戻してもらいたいけど、
9th判定がしばらく続いていくような気も…
2005/3/16 家庭用beatmania IIDX 9thstyle準備中
数ヶ月放置…。

家庭用beatmaniaIIDXデータだけは、自分のためも含めて今後も作りますので。
発売から数日たって、ふらりと訪れてもらえればデータはできているはず。
「次のランクまであと○点」
の表示さえしてもらえれば、わざわざ作る必要も無いのですが。

8thstyleでは、エキスパートで出したベストスコアが記録されないから、
エキスパートはやる気でません…
というわけで、8thsytleエキスパートデータはたぶん未完成のまま。
データすら取ってません。
家庭用IR終わったから別にいいかな。

要望があれば、トップのメールフォームから
チョコッと送ってもらえれば、反映されるかも。
サイト宛に来たメッセージは、メインのメルアドに転送されるので、
お返事は数日中にできるかと。
2004/11/22 家庭用beatmania IIDX 8thstyle単曲データ完成
8thstyleの単曲でのスコアランク一覧を作成しました。
スコアアップのお供にお役立てください。
エキスパートはまだ終わってないのでまた今度。

8thにランダム+が搭載されているとは予想外。
さっそくhalfway of promise(A)で悶絶させてもらいました。
長く遊べそうです。
2004/10/25 家庭用beatmania IIDX 8thstyleを前にして
掲示板撤去→メールフォーム設置へ

今後、管理人とコンタクトを取りたい場合はメールフォームにてお願いします。

8thstyleデータは発売日より更新します。
遊びながらなので、データが揃うのは少々時間がかかりますが。
2004/7/14 ネタ1つ
更新じゃないけど。

Rainbow Rainbowのサビ部分(左右対称譜面地帯)のメロディー&リズムを思い浮かべてください。
後半の13+57の交互連打の直後の部分です。

頭の中でRainbow Rainbowが流れたでしょうか。

サビの部分をひたすら繰り返してください。

頭に残るまで繰り返してください。





















そろそろ頭がRainbow Rainbowに染まったでしょうか。


Rainbow flyer中盤の同時押し地帯のリズム&メロディーを思い浮かべられますか?


今日一日、どうしてもrainbow flyerがrainbow rainbowになってしまって、頭の中ではrainbow rainbowが流れ続ける始末。結局思い出すことができませんでした。
2004/7/7 家庭用8th製作決定!
コナミスタイルで、発表がありました。
現在、詳細は未発表で、製作決定ニュースのみです。

これから開発スタートで年末頃に発売か?
先攻収録はあるのか?
前例があるとなると、期待してもいいかな。
2004/6/6 7thデータ修正,リンク追加
BMIIDX7thのデータ修正。
Anotherに一部の曲が抜けていたのを修正しました。

GT+へのリンクを追加しました。
2004/5/28 7thデータ追加
BMIIDX7thデータの追加。
印刷等してご利用ください。

発売前情報で、".59"と"Abyss"の画面写真公開には伏線があったとは…(7th公式サイトより)

予想外の隠し曲には本当に驚きました。

IR

MORNINGコース AAAまであと300点。AAA無理かもなぁ。

EVENINGコース 苦手曲多すぎてAすら危うい…

APPEARANCEコース HS3じゃ無理だ…
2004/5/13 リセット
BMIIDX7th発売をきっかけにリセット。
7thデータは近いうちに載せます。
Back to Top